探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

Netflix ラブ、ウェディング、リピート【ネタバレあり】

f:id:mobayuri:20200425232001j:plain

特に期待もしてなかったけど、今週のランキングトップ10に入ってたので見てみることに。

かるーーーい気持ちで見るにはぴったりの映画だった。

 

下ネタも満載。結婚式でありそうな気まずい再会やときめく出会いを面白おかしく描いたコメディ。俳優達が体を張って演じるドタバタ劇が面白い。

 

最後まで見ないと面白さが半減!

途中つまらなくても最後まで見て欲しい!笑

 

 

ストーリー

妹ヘイリーの結婚式に、気になる女性ディナが参加すると知り心踊るジャック。だが、癖のある参列者たちによって次々とトラブルに巻き込まれる。

 

キャスト

ジャック【サム・クラフリン】

花嫁ヘイリーの兄。数年前にディナが来ていると知って挽回を図る。 

 

多くのイギリス映画に出演する人気俳優。『世界一キライなあなたに』でファンになった人も多いはず。今回は不器用で妹想いな兄役。イケメン俳優のコメディ的なリアクション演技は面白かった。

 

ディナ【オリヴィア・マン】

花嫁ヘイリーの友人。数年前いい感じだったジャックに再会。

 

この人超かわいい!相変わらずの美しさでセクシー美女を好演。

日本に住んでいたことがあって、VOUGEのYouTubeで日本語のスラングを解説してるんだけど、日本語は得意じゃなさそう。笑*1

ヘイリー【エレノア・トムリンソン】

ジャックの妹で結婚式の花嫁。結婚式に乗り込んで来た元彼を見つけてパニックになり、兄ジャックに助けを求める。

 

花嫁役が超美しかった彼女、天使のようなウェディングドレス姿で悪態をつく姿が面白かった。歌手としても活躍する多彩な女優さん。

 

ブライアン【ジョエル・フライ】

花嫁ヘイリーの親友で結婚式のスピーチを任せられる。

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』にも出演の俳優さん。頼りないけど人がいい友人の役を体当たりで演じてました。

 

〜ここからネタバレあり〜

 

感想

さらっと見れる内容のコメディ映画だけど、俳優の本気度は高め。特に主役サム・クラフリンの体(顔も)張った演技は最高。他にも癖の強いキャラクターが続々登場。

 

花嫁のヘイリーもかわいいんだけど、ディナ役のオリヴィア・マンがとにかく美し過ぎる!俳優陣の中でも、エキゾチックでセクシーな魅力が引き立ってました。グリーンのオフショルダードレス姿も素敵!前から綺麗だとは思ってたけど、今回の彼女は別格な気がした。笑

 

ストーリーは定番のドタバタ劇だけど、下ネタ多めで好き嫌いは別れそう。笑いどころみたいなシーンはあからさまであんまり面白くなかったかな。てか、イギリス人が言う「F*ck」てアメリカ英語とは違ってなんとなく上品に聞こえるのは私だけでしょうか。笑

シットコムみたいな映画だったけど、所々感動ポイントもあり。

 

全ては偶然の組み合わせ。目の前のチャンスをモノにするかどうかで全てが変わるって言う作品のメッセージにはちょっとグッと来た。

「あの時あの電車に乗ってたら」「あの時あの人にメールしてたら」「あの時あのお店に入らなかれば」みたいなことって誰にでもあるし、それがきっかけでその後の人生が大きく変わったであろう出来事ってたくさんあると思う。ふと、いま自分の身近にいる人との出会いやら縁について考えてしまいました。

 

壮大なテーマについて、結婚式の席次を例えに繰り広げられるドタバタ劇。ストーリーは大したことないけど、最後のブライアンの一言で「いい映画レベル」が30%くらい増した作品だった。笑

 

まとめ

 

☆星 3.6 個☆

 

※面白くないギャグも多めでストーリー自体も割と薄っぺらい。

※さらっと見るにはぴったりの映画。