探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

Netflix 『密かな企み』 恐ろしきイケメン旦那!

f:id:mobayuri:20200510055529j:plain

ネットフリックスでは珍しい、アジア人女優が主役のサスペンス。

公開当時『スイートライフ』のブレンダ・ソングが主役とあり、話題になった今作をようやく鑑賞。

 

 

サスペンスだけど、思ったよりもハラハラするシーンが多くてもはやホラー。

タイトル見ればストーリーは想像できちゃうけど、ちゃんと先が気になる展開で面白かった。

 

 

シンプルな内容ではあるけど、難しいこと考えずにちょっとした空き時間に観られるこういうライトな映画大事。

 

 

 

 

 

 

ストーリー

恐ろしい事件に巻き込まれ、部分的な記憶をなくしたジェニファー。夫のラッセルのことも覚えておらず困惑するも、過去を思い出そうとするジェニファー。

しかし、普段の生活に戻るにつれてラッセルの不審な点に気付き始める。

 

 

キャスト

ジェニファー【ブレンダ・ソング】

f:id:mobayuri:20200510055220j:plain

事件に巻き込まれて記憶を無くす。夫のことも覚えていない。

 

ディズニーチャンネルの『スイートライフ』の子役で有名な彼女。実は今作での実の旦那役ダニエル・ブッコとも同番組で共演しています。面白い偶然(あえて?)。

 

 

ラッセル【マイク・ヴォーゲル】

f:id:mobayuri:20200510055035j:plain

記憶をなくしたジェニファーの前に現れ、夫と名乗り熱心に彼女を看病するが。。。

 

メガネが似合う正統派イケメン。

映画・ドラマに幅広く出演。『ブルーバレンタイン』にも出演していました。

 

 

ペイジ刑事【デニス・ヘイスバート】

f:id:mobayuri:20200510055100j:plain

幼い娘を失った悲しい過去を持つベテラン刑事。

 

『24』の大統領役として覚えている人も多いであろう彼。

穏やかな笑顔が素敵。ジェニファーとの身長差がかわいかった。笑

 

 

 

〜ここからネタバレあり〜

 

 

 

 

 

 

感想【ネタバレあり】

 

 

 

期待を裏切らない流れで結末は想像できるけど、ドキドキするシーンが多くて楽しめた。

しかもちゃんと気持ちよく終わってくれるから、軽く観るテレビ映画としては理想的。

でも、ジェニファーの引きつった表情に観てるこっちまで痛々しく感じるシーンがいっぱいあってちょっと疲れた。笑

 

 

偽旦那、イケメンで羨ましい限り。

でも両親まで殺しに行くとか恐ろしすぎるし、イケメンだからそれでいいってわけじゃないよね。(言い聞かせる笑)

 

 

ラッセルすごーく優しいのにさらっと嘘つくし、異様さが垣間見えるシーンが怖かった。

パッと見じゃわからない人ほど怖いよね。

自分だったらもうちょっと気づかないフリして、逃げるタイミングを見計らうかな。

 

 

ジェニファーが違和感に気付く写真の「絶妙な合成っぽさ」が完璧で笑ってしまった。笑

パッと見分からないけど、よく見るとおかしいその絶妙さ!小道具さんよくやった!笑

 

 

お気に入りキャラは、ジェニファーの事件を担当するペイジ刑事。

味のあるスーツを着こなす姿が渋くてかっこいい。

娘の失踪がその後ストーリーに関係してきたり解決したりするのかと思ったけど、そんなくだりはありませんでした(この手の作品でそこまで突っ込んだ作りは期待しちゃいけない)。

 

 

ジェニファーとラッセルの新居がすごく素敵。

個人的に、老後に住みたい家として理想的なつくりだった。笑

 

 

 

まとめ

 

☆星 3.6 個☆

 

 

※タイトル通り、予想通りの流れがむしろ気持ちいい。

※でもちゃんとドキドキハラハラする展開。