探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

リアリティ番組『セリング・サンセット〜ハリウッド、夢の豪華物件〜』シーズン1〜2!!

f:id:mobayuri:20200525224242j:plainLAの超リッチな豪邸を扱う実在の大手不動産事務所オッペンハイムを舞台に、セールスとしてバリバリ働く女性達の仕事とプライベートを追ったリアリティ番組。

セールス美女軍団同士のゴシップや恋愛ドラマも期待を裏切らない典型的なドタバタ劇が面白い!!

 

LAの不動産業界に目をつけるとは!

普通にドラマ作っても面白かっただろうけど、リアルな物件情報と相場がわかる(ほんとの値段か分かんないけど)のと、実在のセレブが顧客としてチョコチョコ出てくるのも見所。 

 

自分では内見に行くことも無いであろうLAの超高級物件をが見れるとあって毎回ワクワクしてました。日本じゃ巨大物件は現実的じゃ無いかもしれないけど、インテリアの参考にはなるはず。笑

 

登場する女性達はみんな美女揃いでキャラも濃いめ。

リアリティ番組定番の、女子の揉め事も盛り沢山で見応えあり!

 

明らかにヤラセ(と言うか脚本あり)感のある内容ではあるけど、リアリティ番組は「リアリティのある番組」(ドキュメンタリーじゃないよ)てことだし、大袈裟なゴシップや騒動も個人的には全然気にならない!やらせだからってなにさ!笑

むしろこーゆー定番の番組が一番楽しく気楽に見れるかも。笑

(でもどこでプライベートと線引きしてるのかなーっていつも思う)

 

今後まだまだシーズンは続いていくけど、とりあえずシーズン2までの感想を載せていきます。 

 

 

 

 

欧米の物件事情

日本で家を買ったことはないけど、日本の不動産会社はどちらかと言うとクリーンで堅実なイメージ。

カチッとしたスーツに身を包む男性セールスが多い印象(勝手に)。

 

欧米の不動産会社で働く不動産セールスのエージェントはとにかくゴージャス!

トロントで賃貸を探してたときに何人か会ったエージェントもみんなおしゃれで美人なお姉さんだった。

 

もちろん、この番組は億万長者がお客さんだからレベル違いではあるだろうけど、雰囲気は同じかなと。

アメリカ・カナダは移民の国でもあるし、海外に住みながら投資目的で不動産を所有する顧客も多いことから、今作のマヤのように英語以外の言語が話せることもポイントが高いよう。

 

リアルターは資格がいる仕事だし、家に関するいろいろな知識が必要な難しい仕事ではあるけど、女性が活躍できる華やかな業界でもあると思う。

 

 

登場人物

この事務所、完全に顔採用でしょう。笑

バービー人形みたいな美女たちばっかり。全員アラサー&アラフォーなのに若々しく(美容整形のおかげもあるでしょうが笑)、バリバリ稼いでる彼女たち!

いつもピンヒール履いてるから、高級物件のフローリングが心配になった。笑

 

年下の恋人と恋愛を楽しむ大人の女性(中身では無い笑)。

みんなどこかで見たことある気がする(特にメアリーとアマンザ)。笑

みんな元モデルとかだし、雑誌かドラマで見たことあってもおかしく無いよなー。

 

ジェイソン&ブレット双子

www.instagram.com

ロサンゼルスのセレブや億万長者向け高級物件を販売する、オッペンハイム不動産事務所のオーナー

オーランド・ブルームも彼らの事務所から家を買ったことがあるらしく、多くのセレブリティが利用していることでも有名な不動産事務所。

 

自らも高級物件を複数所有し自宅も超おしゃれ。二人とも多くの女性とデートを重ねるプレイボーイらしい。

ジェイソンはメアリーの元彼で親友のため、メアリーをひいきしがち。

 

 

クリッシェル

www.instagram.com

オフィスに新しく加わった新人で、元女優。

子供時代に貧困を経験したことがあり、苦労して手に入れた今の仕事にやる気満々。夫は人気ドラマ『THIS IS US』に出演する俳優。

 

表情豊かで笑顔がかわいい彼女。

苦労話も出てきて視聴者の同情を買おうとしてたけど、旦那さんめちゃくちゃイケメン&リッチじゃないの。第一印象はすごく良かったんだけど、いい子になろうとし過ぎてる感じも。

 

メアリー

www.instagram.com

事務所の古株メンバーでベテランセールス。21歳の息子がいるシングルマザー(全然見えない)。年下の恋人ロメインと交際中。

 

このメンバーでは最年長!?

正反対のクリスティーンとは元ルームメイトで親友だったけど、ちょっとしたことから友情にヒビが入る。

 

クリスティーン

www.instagram.com

派手なファッションでいつも自信満々、気が強い性格の彼女。

3ヶ月の猛勉強の末、不動産販売の資格を取った努力家でもある。

 

リアルライフ・バービーな彼女。派手な服装に超ロングなブロンドヘアだけでも十分目立つのに、ハイヒールで高身長をさらに底上げしてるからもはや威圧的。笑

彼女ほどの美女なら自信満々な態度も納得だけど、なんでも首突っ込んでことを荒立てる問題児。

 

マヤ

www.instagram.com

イスラエル出身。夫はマイアミ在住で遠距離生活を送っている。

オフィスメンバーの中では一番落ち着いていて、たまに言うジョークも、英語のアクセントもかわいい。

 

どんなトラブルにも深く関わることなく、いつも中立な立場の彼女。

この中ではマヤが一番親しみやすいかも。

 

ヘザー

www.instagram.com

元モデルから不動産セールスに転向。ホッケー選手の年下彼氏と遠距離恋愛中。

 

他のメンバーほど強烈なキャラではないからまともかと思いきや、仕事中に彼氏と電話したり、私情を仕事に持ち込むプロらしくない一面もあり。間違いを指摘されても反省の様子も無く大人気ない!

(鼻が不自然過ぎて、出てくるたびに気になってしまった。笑)

 

ダビーナ

www.instagram.com

クリッシェルの少し前に事務所に入った(やや)新人。

他のメンバーと比べて控えめな見た目ながら、なんでもはっきり発言する毒舌タイプ。その性格が祟ってメアリーの彼氏ロメインに嫌われてしまう。

 

1番のトラブルメーカーはもしかしたら彼女かも。派手なトラブルは起こさないけど、多くの揉め事は元はと言えば彼女が撒いた種。悪気無さそうにズバズバ本当のことを言えるハートの強さが恐ろしい。笑

 

アマンザ

www.instagram.com

ジェイソンの友人で、インテリアデザイナーのアマンザがシーズン2からセールスの一人として加わります。

 

シングルマザーとして二人の子供を育てるためということもあり、仕事へのやる気は十分。

スタイル抜群な彼女のファッションにも注目!

 

 

〜ここからネタバレあり〜 

 

 

 

 

 

感想【ネタバレあり】 

シーズン1

普段リアリティ番組はあんまり見ないけど、物件巡りが好きなわたしとしては日本じゃ見られないであろうロサンゼルスの豪邸目当てに見始めた。

そして…ハマった!!

 

「一瞬も目が離せない!」っていう話でも無いし、バラエティ番組的にながら見するにはぴったり!笑

 

彼らが扱う豪邸も桁違いの巨大物件!ドラマチックで派手すぎるセールスウーマン達!

リアリティ番組定番の大袈裟な女のバトルってなんでこんなに面白いんだろうね。

当事者になるのはめんどくさいんだけど、見てるだけなら最高!笑

 

キャラが強すぎるクリスティーンと新人クリッシェルとの女のバトルから始まるわけだけど、クリスティーンみたいなキャラってリアリティ番組に絶対一人は必要だよね。笑

クリッシェルはかわいいし、いい子っぽいんだけど、確かに優等生を演じている感はあるしね。

 

みんなガールズトークでお互いの陰口言っても、その中の誰かがちゃんと告げ口してくれる。笑

(番組を面白くしてくれてありがとう。) 

 

実はみんなアラサー・アラフォーっていうのもびっくり。

バリバリ豪邸売ってるわけだからいっぱい稼いでるし、セールスだからみんな美意識も高いんだろうね。 美容にもお金かかってるのが見ててよく分かる。(花とか、唇とか、胸とか…)

髪もメイクもいつも完璧!

 

メアリーなんてアラフォー子持ちで、あんなに若々しくてかわいい!すごい!

彼氏のロメイン絶対番組用じゃーん…と思っていたら婚約。笑

彼イケメンだけど、大人な彼女には物足りなそうな気がするんだよねー。

 

ヘザーの彼氏もそうだけど、みんな10歳以上年下の恋人がいるってびっくり。

LAでは年下彼氏がステータスなのかな?笑

 

ヘザーって最初は真面目でまともな子なのかと思ってたけど、仕事でミスしても言い訳が多かったり、プロらしくない発言も多かったりして一気に残念キャラに。

普通仕事中に彼氏の電話とらないよなー。

 

シーズン1の見所は、まずメアリーと年下彼氏の婚約がらみのドタバタ。

メアリーvsクリッシェル&ダビーナの構図だったはずが、結局クリスティーンが加わってエスカレート。笑

クリスティーンは自分が会話の中心じゃないと気が済まないタイプだな!

でも、彼女のおかげで番組が面白くなっているのは確か。笑

 

てか、最初に出てきたLAで一番の超巨大物件は、結局誰が買ったの?

シーズン1の間には売れなかったのかなー…笑

 

 

シーズン2

シーズン2は物件よりも女子たちのゴシップばかりに焦点が当たってた気が。

そしてキーパーソンになりそうな新キャラ・アマンザが登場!

おしゃれでスタイルも良くて、サバサバした性格も魅力的。

 

ヘザーと喧嘩になったシーンもあったけど、絶対アマンザが正しいよね…やっぱヘザー好きになれないんだよなー。笑

アマンザが大人の対応でカバーしたからどうにかなったけど。

 

でも今シーズンは、とにかくクリスティーンがウザイ!

シーズン1でもそうだったけど、彼女は全部自分でトラブル起こしておきながら後から謝りに来て「誤ったんだから忘れてね」みたいな態度に終始イラッとしてた。

リッチなおじさんと結婚決まってから服装も一段と派手になってるし、より一層怖い物無しな感じ。笑

 

いちいち友達の恋愛に口出したくなるのが女子ではあるけど(笑)、責めどころを間違えると取り返しがつかなくなるという…

 

セールスパーソンとして頑張ってたシーズン1のクリスティーンの方が好きだったなー。てかシーズン2のクリスティーンはただ女子達とのゴシップのためだけにいるだけで、セールスやってるシーンは全く無し。実務辞めて番組のゴシップ要因になったのかな?笑

 

メアリーは最後までバタバタしつつ、意外にも順調に結婚式を迎え、意外にもみんなからちゃんと祝福される。笑 

パーティでもイザコザはあったけものの、ひとまずおめでとうメアリー!

でもこの番組のためにあげた感満載な結婚式だったし、このカップルもいつまで続くんだろうと思ってしまったり…

 

シーズン3の予告も女子同士の騒動に焦点が当てられるみたいだし、(女子達のトラブルも見てて面白いけど)どんどんただのゴシップリアリティ番組になり下がって行ってるのがちょっと残念。

でもシーズン3の公開楽しみー!笑

 

今後の予想

クリッシェルが離婚

予告編からして、シーズン3はクリッシェルの離婚騒動とメアリー&クリスティーンを中心とした女子達のゴシップがテーマになりそう。

 

予告編でクリッシェルは「離婚するなんて思ってもいなかった」みたいなこと言ってたけど、離婚の危機があったから不動産セールス(と当番組の参加)を始めたのでは?

クリッシェルの旦那さんは人気俳優ながらやり手のビジネスマンらしく、かなり裕福な生活だったみたいだからあり得なくはないかも。

 

 

クリスティーンの結婚

クリスティーンは相変わらずのわがままぶりでまた周りを振り回してる感じだけど、チラッと出てきた黒いウェディングドレスの映像も度を超えてて凡人には訳わからんわ。笑

シーズン2からゴタゴタしてるメアリーと、今後どうなることやら…

 

 

事務所からの独立

あとはマヤが退社について話題にしていたシーンもあったから、もしかしたらメンバーの入れ替わりがあるのかも?

独立するとしたら、シーズン2でジェイソンと超高額物件について揉めてたダビーナが一番あり得そうだけど。

 

 

セールスの方は??

女子達のいざこざはネタがつきそうにないけど、不動産販売についてはどうなるのでしょうか。笑

いろんなお家見るの楽しかったから次のシーズンでもいっぱい紹介してほしいなー。