探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

【ネタバレあり】Netflix『ヒーズ・オール・ザット』Tiktokスター アディソン・レイ主演のラブコメ!!

f:id:mobayuri:20210907001238p:plain

Tiktokから人気が出たインフルエンサーの一人、アディソン・レイが主演したNetflixオリジナルのラブコメ映画。

90年代の人気映画『シーズ・オール・ザット』のリブートとして作られたらしいけど…

 

現地のいろんな記事で酷評されているものの、作品としては成功しているらしい(Thanks to Addison for sure!)。

それもあってか、アディソンは今後複数のNetflixシリーズへの出演が決まっているんだとか!

 

アディそんに注目が集まりがちな今作だけど、他の脇役もいい味出してるし、相手役のタナー・ブシャナンがとにかくイケメンなのでそこに注目したい!!

 

グッドガールズのディーンも校長役で出てた!

mobayuri.hatenablog.com

 

 

 

 

評価は…

チャーリー・ダミリオなどと同様、今や若者の憧れである彼女の人気にあやかって作られた作品だろうから、まぁ期待せずに見ては見たものの…

シーズ・オール・ザット』の「オリジナルファンが泣くよ…」っていうくらいのひどい評価。笑

いや、分かってはいたよ。笑

 

ストーリーも、『シーズ・オール・ザット』を見ていなくても予想がつくような、ラブコメの定番シンデレラストーリー。こういうの全然嫌いじゃ無いし、キャメロンの返信も大成功だったとは思うんだけど、それ以外のシーンやらセリフやら何もかもが中途半端で、とにかくイタい。苦笑

ファッションも、リブートを意識したのかわからないけどちょっと古臭い気がしてしまった…

 

でも、Tiktokでアディソンを見てるファンのティーン(12歳くらい)には嬉しい作品だったのかも。

アディソンはかわいいし、学校での生活を描いてるのも親近感あるだろうし。

 

個人的に思ったのが、今時の学生はSNSのフォロワー数で階級分けされてるの?てこと…

怖い。笑

 

キャスト

もちろん主役はアディソンなんだけど、脇役もいい若手俳優が揃ってたと思う。

どう見ても高校生では無いし、みんなちょっとセクシーすぎでは?とは思ったけど。笑

 

個人的にはパジェットの友達クイン役だったマイラ・モロイがタイプ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Myra Molloy (@myramolloy)

www.instagram.com

 

ゾンビーズ』のペイトン・マイヤーの典型的なクズ男ぶりもよかった!笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Peyton Meyer (@peytonmeyer)

www.instagram.com

 

あとはとにかく、キャメロン役のタナー・ブシャナンがめちゃかっこいい!

キャメロンのキャラはちょっとウザめだけど、変身後の王子感が素敵。

タナーくん、今後の活躍が楽しみ!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tanner Buchanan Official (@tannerbuchananofficial)

www.instagram.com

 

Tiktokスターだけに

ダンスが人気になったアディソンだから、どうしてもダンスのシーンを入れたかったんだろうけど、特にプロムの奇妙なダンスバトルは見てて痛々しい、辛い…。

でも、今作はきっとアディソンファンの中高生が見ているんだろうと推測したら、これくらいのイタさは許容範囲なのかも?(は?)

 

そして、何気にカーダシアン姉妹の長女コートニー・カーダシアンが化粧品のPR担当として登場。

2回分のシーンしか無いし、完全に同じ場所で同じ日に計10分くらいの撮影で完結してそう。笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by He's All That (@hesallthatmovie)

www.instagram.com

 

まとめ

アディソン・レイの演技が酷評されてるけど、私は気にならなかった。

ただ、ラブコメファンだったとしてもかなりハードルを下げないとこの映画のイタさに耐えられないと思います。

 

嫌いじゃ無いけど、とにかく見ていてこっちが恥ずかしくなるようなシーンが多かったのがちょっと…

それも見どころなのかもしれないけど!笑

 

とにかく、アディソン&タナーファンには必見の映画だと思います!