探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

Netflix『チェンバース:邪悪なハート』心臓移植により奇妙な体験をするようになった訳とは。

f:id:mobayuri:20201102081724j:plain

結構前に見たんですが、せっかくなので今になって投稿。

あっさりシンプルな感想になりました。


ダークな雰囲気とSFぽいアイデアが面白そうで、前々から気になっていたNetflixオリジナル作品。

ずっとわたしの「オススメ」に出てきて、ストーリーも面白そうだから観てみることに。

 

このまま続きそうな終わり方だったのに、なんとシーズン2の政策は打ち切りになったんだとか。Netflixこのパターン多いよねー、やだー。

 

でも、そこまでモヤモヤしない(と思う)終わり方なので、シーズン1だけでも観る価値はあり。

 

 

あらすじ

突然心臓発作に見舞われたサーシャ・ヤジーは心臓移植のおかげで九死に一生を得た。しかし、サーシャは不気味な体験をするようになり、ドナー提供者のベッキーについて調べ始める。

 

キャスト

サーシャ【シヴァン・アルリラ・ローズ】

突然の心臓発作のため、心臓移植を受ける。

 

フランク【マーカス・ラヴォイ】

サーシャの叔父。熱帯魚店を営んでいる。

このおじさん、めちゃマッチョでめちゃいい人。 

こんなセクシーなおじさんいる!?!?笑

 

ベッキー・ルフェーブル【リリヤ・リード】

事故死してサーシャに心臓を移植することになったドナー。

ほとんどが回想シーンとイメージだけの登場だけど、

 

ナンシー・ルフェーブル【ユマ・サーマン】

ベッキーの母。娘の死後は情緒不安定に。

 

ベン・ルフェーブル【トニー・ゴールドウィン】

ベッキーの父。アネックスという怪しげな財団で働いている。

 

エリオット・ルフェーブル【ニコラス・ガリツィン】

ベッキーの双子の弟。薬物依存に悩んでいる。

 

 

感想【ネタバレあり】

展開は予想通りな感じだったけど、ストーリーの進み方は思ったよりもスピリチュアル寄りだった。ネイティブ・アメリカン(先住民)のカルチャーをミックスさせた作品は珍しくて面白かったけど、先住民の呪術?とかが何を意味していたのかは結局微妙。本当はこの先にもっと深い何かがあって、今後解明される予定だったのかもしれないけど…

 

ベッキーの両親がとにかく狂気的で怖い。

ユマ・サーマンこういう役ぴったりだね。笑

 

人間関係としては、ナンシーとその叔父との関係がとにかく美しいのよ。あとはティーンエイジャーならではのナンシーと彼氏のやり取りとか、それがルフェーブル家の家族の関係と対比になっているのかも。この”違い”の対比が結構面白い。

残された双子の弟がほんと可哀想なのよねー。

 

 

このまま続編が出てたらもっと深い解釈ができたのかもしれないけど、シーズン1だけでは、ちょっと物足りないまま終わっちゃったかな。

面白かったけど、最後はもう少しわかりやすく終わってほしかったなー。