探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】Netflix『ロック&キー』ミステリーとSFが融合したファンタジードラマ!!

巨匠スティーブン・キングの息子ジョー・ヒルのコミック小説が原作の作品です。 数々のプロダクションが実写化に名乗りをあげたという話題の新シリーズ。 予告編の男の子がかわいかったのと、不思議な鍵をめぐる神秘的な映像が綺麗だったので期待。最近良く…

Netflix ウィロビー家の子どもたち【ネタバレあり】

かわいい歌の予告編が印象的だった、カナダのアニメーション映画。(YES!カナダ!) 『ミニオンズ』みたいなアニメが大好きなので、こちらも見てみることに。 お互いを愛しすぎている両親に愛されない子供たちのストーリー。 子供達がネグレクトの親から逃…

Netflix ラブ、ウェディング、リピート【ネタバレあり】

特に期待もしてなかったけど、今週のランキングトップ10に入ってたので見てみることに。 かるーーーい気持ちで見るにはぴったりの映画だった。 下ネタも満載。結婚式でありそうな気まずい再会やときめく出会いを面白おかしく描いたコメディ。俳優達が体を…

【ネタバレあり】映画『ドクター・ドリトル』豪華声優陣で贈るアニマルファンタジー

ロバート・ダウニーJr、『アベンジャーズシリーズ』引退後初の映画作品。 エディ・マーフィーのDr.ドリトルを観たことがある人は、あのリメイクを期待して行ったらダメ。今回は完全に子供をターゲットにした動物系ファンタジー映画として作られています。 個…

【ネタバレあり】『バッドボーイズ フォー・ライフ』あの二人が帰ってきた!!

昔から大好きだったこのシリーズ、超待望の新作! 最近カナダではネットフリックス にも追加されて、早速再試聴しました。笑 幼いながら、ウィル・スミスのかっこよさに惚れ込んだのもバッドボーイズがきっかけ。 ポスター見ただけでニヤニヤしてしまうほど…

こんな時だから、暇が潰せてためにもなる!Netflixのオススメ番組

ずーっと家を出られなくて、何もしないと時間を無駄にしてる気がするよね。 でも、それでいいの!!それが今わたし達のすべきことなの!!(誰) 数日(もしくは数時間)に一度発狂しそうな時もあるけど、どうにか生活しております。 マジでNetflixのおかげ…

【ネタバレあり】映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』ハーレイ・クインのスピンオフがかわいすぎる!!

みんな大好きハーレイ・クインのスピンオフが日本でも公開開始! ホアキン・フェニックスの『ジョーカー』は各方面で大絶賛だったけど、この映画はなかなかパッとしなかった印象。英語圏での公開後も題名『BIRDS OF PREY』がハーレイ・クインの映画だってわ…

SHADOW / 影武者【ネタバレあり】

人気の映画レビューユーチューバー(多分アメリカ人)が、2019年のベスト映画第2位(だったと思う)に選んでて知ったこの映画。 『HERO』や『LOVERS』で有名なチャン・イーモウ監督の作品。(マット・デイモン主演の『グレートウォール』はちょっと意味不明…

Netflix マリッジ・ストーリー【ネタバレあり】

「夫婦喧嘩のシーンがスゴイ!」みたいなことを聞いてたから、おもーーーい感じの映画かと思ってたのに、実際は半分コメディ。 いろんな賞にノミネートされてたけど、正直大したことありませんでした。 日本では先行してシアター公開されてたみたいですが、…

在りし日の歌【ネタバレあり】

予習ゼロで観始めました。 英語題は『So Long, My Son』だったから家族の話かなぁとは思ってた。 正直全然期待してなかったけど、なんとなく観てるうちに引き込まれて最後は感動。 観終わってからネット検索したら、ベルリン国際映画祭では主演男優賞&女優…

【ネタバレあり】Netflix『SAFE 埋もれた秘密』謎が謎を呼ぶダークサスペンス!!

最近『ザ・ストレンジャー』を観たから、このままイギリスのドラマ(もちろんサスペンス)ハシゴしようとこちらをチョイス。 こちらも家族が失踪系ですが、さらにダークそうだったので期待。笑 // 結果、期待を裏切らなかった! こういう、家族コミュニティ…

ランゴ【ネタバレあり】

なんとなく目に止まったから観てみたら、予想よりずっと良かった! 2011年の作品だけど、アニメーションもよくできたたし面白かった! 大人が楽しめるアニメって感じだった。 主役のランゴの声はジョニー・デップが担当。本作で声優賞も受賞。 愛嬌のあるキ…

Netflix ザ・ストレンジャー【ネタバレあり】

【『YOUー君がすべてー』が好きならこれもオススメ】みたいな記事で見つけた、イギリスのサスペンスドラマ。確かにこの手のストーリーは『YOUー君がすべてー』が好きならハマるはず。(でも正直YOUの方が面白い。) エピソードごとに新しい事実が判明しする…

【作中に無い事実&ネタバレあり】Netflix『邪悪な天才: ピザ配達人爆死事件の真相』映画のような実際の凶悪銀行強盗事件

まさか実話とは思えない映画のような強盗事件の裏側を描いたドキュメンタリー。 日本でも「奇跡体験!アンビリーバボー」で取り上げられたことがあるようです。 (作中でも一瞬当番組の映像が日本語で登場。あのナレーションすぐわかった!笑) この前偶然、…

【深掘り】Netflix『ステアケース〜階段で何が起きたのか〜』容疑者目線。最後までわからない真実…

階段で発見された妻の遺体。これは事故?それとも殺人? 15年間にわたる法廷での戦いに密着。 全編英語だけど、実はフランスの制作チームによる作品です。 人によっては「だらだら長い話だなー」と思うかもしれないけど、その長さには理由がある! 事件の…

自己紹介とか

映画は、わたしが物心ついてからずっと一筋変わらず「好きなもの」だと思う。 Netflixやらが人気になり、ここ数年で観る映画やドラマの量がかなり増えた。(嬉) 文章を書くのはうまくないけど、情熱だけはあるので(使えないやつがよく言うセリフ) 記録と…