探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『エターナルズ』なぜ低評価!?マーベルの最強ヒーロー達。アカデミー賞のクロエ・ジャオ監督作品。

やっと北米ディズニープラスでエターナルズが見れるようになったので、満を辞して!! 監督は、あのクロエ・ジャオだし、期待大。 他のアベンジャーズシリーズ作品と比べてなぜかレビューの評価が低めなのは聞いてたけど、全っ然そんなことないぞ!! 確かに…

【ネタバレあり】映画『マトリックス:レザレクション』旧3作との比較&レビュー!!

ついに、今年のクリスマスに公開された4作目の『マトリックス レザレクションズ』。 ということで、2000年代に公開された3作を週末に一気観してみました! 公開からまもない頃、わたしが初めて観たときには、おそらく幼過ぎたのか意味不明で、全然面白さを…

Disney『ミラベルと魔法だらけの家』音楽が最高!!コロンビアが舞台のディズニーミュージカル映画

ついに観ました! カラフルでハッピーなファミリーの映画、『ミラベルと魔法だらけの家』!! 原題は『Encanto(エンカント)』。 ”Encanto”とは、スペイン語で「魅力」とか「魔力」と言う意味。 邦題になると一気に長くなる近頃のディズニー映画。笑 北米で…