探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】Netflix『全裸監督 シーズン2』衝撃作第二弾!!今度は世界にエロを届けたい村西の成功と転落の物語。

シーズン1の公開からもどのインパクトで話題になっていた『全裸監督』。 待ちに待ったシーズン2が公開されました!! 裸と言っても、若かりし頃のドラマ『ウォーターボーイズ』とは大違いなブリーフおじさんになった山田孝之が相変わらず強烈。 正直、シー…

【ネタバレあり】『あの夏のルカ』海の世界を飛び出したシーモンスター少年の甘酸っぱい一夏の成長物語

前作の『ソウルフル・ワールド』から一転、今度はファミリー向けのハッピーなファンタジー作品。 今作の舞台は北イタリアの港町。キッズも大人も楽しめるファミリー映画。 『カールじいさんの空飛ぶ家』、『リメンバー・ミー』などの制作に携わったエンリコ…

『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』デニーロがおじいちゃん!家族で楽しめるドタバタコメディー!

あのデニーロが”GRANDPA”!?という贅沢なキャスティングに惹かれて観てみました。 子供とシニアのペアは好きだけど、今回は”WAR”なので「お互いどこまでやりあえるのかなー」と思っていたら、結構ガチな戦いを繰り広げていました。 おじいちゃん同士の友人…

【ネタバレあり】『ノッティングヒルの恋人』改めて。ジュリア・ロバーツがとにかくかわいいラブストーリーの王道映画。

多分大昔に見た気はするんだけど、どんな映画だったか思い出せず(笑) 何を見ようか考えていたら目に入ったので、改めて見返してみることに。 正直、2021年のこのご時世で観てみるといろんな事に違和感を感じてしまいました… // www.youtube.com ノッテ…

【作中にない事実&ネタバレあり】Netflix『事件現場から:セシルホテル失踪事件』呪われたホテルで女子学生に起きた悲劇の真相に迫る

「呪われたホテル」として世界的に有名なロサンゼルスのセシルホテルで起きた最も最近(2013年)の不思議な事件がカナダ人学生エリサ・ラムが失踪し、屋上の貯水タンク内で遺体が見つかったこの事件。 セシルホテルは今も営業してるし、オカルトファンが心霊…

海外ドラマ『ザ・エクスパンス〜巨獣めざめる〜』シーズン1〜3までのキャスト紹介。近未来の宇宙を壮大なスケールで描いたSFドラマ

最近、Netflixの映画&ドラマ(特にオリジナル)が全然面白くないので、久々にAmazonプライムの登録を再開。 何見ようかなーと思ってなんとなーく目に止まって観始めたこのドラマ。 www.youtube.com // 元々シーズン3まではアメリカのケーブルテレビで放送…

【ネタバレあり】実写版『クルエラ』オリジナルと設定が違う!?若かりし頃のクルエラを描いたクールな作品!

『101匹わんちゃん』のヴィラン、クルエラのスピンオフ。 最近は『ジョーカー』や『ヴェノム』など、ヴィランが主人公のスピンオフが増えてて、また別の目線でスーパーヒーローのユニバースを楽しめるのは魅力。 それにヴィランのバックストーリーの方が深み…