探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

Netflix『夢のビーチハウス』NY版セリングサンセットかと思いきや…

f:id:mobayuri:20200905051105j:plain

『セリングサンセット』がヒットしたから、今度はNYが舞台のイケメン不動産リアリティ番組作っちゃえ!ってなった感満載な今作。

 

リアルでは到底手の届かない豪邸を内覧した気になれるリアルステート系のリアリティ番組大好き!!

『セリングサンセット』もシーズン3が公開されたところだし、ニューヨーク版にも期待大。

mobayuri.hatenablog.com

 

しかーーーーし、

ミステリーオタクとしては、舞台のハンプトンズがあるロングアイランドの高級住宅地といえば『ロストガールズ』のロングアイランド殺人鬼を思い出さずにはいられなかったわ。笑

mobayuri.hatenablog.com

 

でも!!!!笑

この番組ではハッピーでゴージャスなロングアイランドの一面が見れた気がする!

 

 

 

 

〜ここからネタバレあり〜

 

 

 

概要

舞台はNY郊外の高級避暑地ハンプトンズ。

そこで高額物件を売り捌くやり手ブローカー達の活躍を描いたリアリティ番組。

 

登場人物

不動産エージェント、ミリオンダラービーチハウスで働くブローカー達。(辛口気味)笑

 

マイケル

www.instagram.com

ザ・セールスマンなムキムキ系。あの取ってつけたような笑顔、信用できない!笑

でも仕事への熱意は人一倍感じる!彼みたいなタイプはセールス系のお仕事にはぴったりだね。

ことあるごとに「僕もうすぐ父親になるんだ」って、最初の3回目くらいまではかわいいと思ったけど、途中からそればっかでちょっとしつこい。笑

 

 

JB

www.instagram.com

J.Bは、よくいるイケメンなんだけど、真面目で堅実ぽいところが好印象。

今作の中で一番まともだったのでは。笑

マイケルの親友みたいだけど、彼と比べると控えめ。シーズン1でも成果をあげられてなかったし、これから頑張れJB!!

 

 

ノエル

www.instagram.com

ナルシストで自信家。そんなに実力はないのになぜか自信満々なタイプ、いるよね。笑

ペギーやマイケルと揉めたり、自分の仕事状況を同僚に話さなかったり、嫌な奴だけどこういう人が結局ずる賢く成功したりするんだよなー。笑

職場では最初「ノール」って名乗ってたけど「ノエル」の方がかっこいいと思うよ!

 

 

ペギー

www.instagram.com

ミリオンダラービーチハウスの中で紅一点のペギー。

自信満々だけど、シーズン1ではまだ成果は挙げられてない感じ。熱意を感じる彼女の姿勢には脱帽!

ノエルと火花を散らしてたけど、顧客の内覧中に喧嘩をふっかけるプロらしくない一面も。

 

 

ジミー

www.instagram.com

彼だけが本物のブローカーかな?て感じ。笑

5年でゼロからトップブローカーに上り詰めた努力家。多くは語らないけど、着実に成果を上げるプロフェッショナルな彼。

最近、数千万ドル(数十億円)の物件を売ったみたい(ネットニュース情報)だから、今後の活躍に期待!

 

 

感想

『セリングサンセット』NY版!?

ロサンゼルスの不動産ブローカー達を描いた大ヒットしたリアリティ番組『セリングサンセット』のニューヨーク版かと思って観始めたけど、比べちゃうとこっちはイマイチだったかなー。 

 

期待が大きかっただけに、盛り上がりに欠けたのが残念。

『セリングサンセット』はキャラの強い美女が存在感抜群だったけど、今回はイケメンブローカーと紅一点の美女の組み合わせ。

典型的な元アメフト系イケメン達と、他のブローカーとのバランスがイマイチだったような気がする。

キャラもなんとなく嘘っぽい。笑

 

ハンプトンズのゴージャスさとか、ブローカー達の仕事への熱意みたいなところは伝わってきたんだけど、毎回同じような内容でどこが見所かいまいち分からず…

 

 

不動産リアリティ番組として

出てくる物件の数が少なめっていうのと、番組内で実際に売れてる場面が見れないっていうのが残念。

ブローカー達が実際に売ってるのも見れなかったし。

 

ロサンゼルスほど不動産がフィーバーしてない(数的に)っていうのもあるのかもしれないけど、出てくるお家の数はそこまで多くないかな。

ノエルが必死に売ろうとしてた海辺のお家はめちゃくちゃ素敵!!あんなところに1週間でいいから住んでみたいもんだわ。(掃除が大変そうだからそれ以上は…)笑 

 

ニューヨークはまたタイプの違うインテリアやセールススタイルが見れるのかと思いきや(どちらかというともっとビジネスっぽい感じになるのかと思った)、ロサンゼルス版の『セリングサンセット』との区別化は出来てなかったかな。

 

 

同僚同士のイザコザ

今作では、強気で野心家のペギーとナルシストなノエルとの対立が見所。

 

「悪口言ったの誰よ!」みたいなのって、大人になったらなかなかないと思うんだよねー。

なんでも大袈裟なアメリカ人(失礼)だって、仕事現場で喧嘩するほどおバカではないと思うし、やっぱりわざとらしさが拭えない。

『セリングサンセット』は見た目からしてフェイクだし(また失礼)、大袈裟なケンカもドラマ感覚で見てられるんだけど、ペギーとノエルの喧嘩は振り切れてないの!!笑

もっとクリスティーンみたいに振り切れちゃって欲しかった!!笑

 

やっぱね、こういうあからさまな人間関係のイザコザを面白楽しく見るならば、女の子同士の方が面白いのよ。笑

せっかくみんなのキャラが強いんだし、もっと他の見所があってもよかったのにー。

 

まとめ

キラキラな豪邸やらおしゃれなインテリアやら(LEDで光る四角いトイレはやりすぎだけど笑)が見れて、個人的には面白かった。

野心に満ちたブローカーのやる気あふれるコメントに、自分も仕事頑張ろーと思う。笑

 

ただ、リアリティ番組としてはどうしても『セリングサンセット』と比べてしまうんだけど、そうなるとどうしても物足りない。涙

 

せっかく不動産見せてくれるんだから売れてるところも見たかったけど、「売れておめでとー!」みたいなシーンはなくてやや単調なストーリー展開。

 

シーズン2ではまた引き続きペギーとノエルのイザコザが出てきそうだけど、もうちょっと盛り上がってくれることを期待します!!

 

 

評価

 

☆星 2.5 個☆

 

 

※盛り上がりにかけた単調なストーリー展開が残念。

※それぞれのキャラが強くて今後の活躍が楽しみ!