探偵Lの映画ブログ

カナダ在住の映画&ドラマオタクが探偵気分で映画をレビューするブログ

Netflix ザ・ストレンジャー【ネタバレあり】

f:id:mobayuri:20200413224050j:plain

 

【『YOUー君がすべてー』が好きならこれもオススメ】みたいな記事で見つけた、イギリスのサスペンスドラマ。確かにこの手のストーリーは『YOUー君がすべてー』が好きならハマるはず。(でも正直YOUの方が面白い。)

エピソードごとに新しい事実が判明しするから、最初から最後まで楽しめました。

 

ストーリー

妻と2人の息子と共に幸せな家庭を築いていた弁護士のアダム。

ある日突然見知らぬ女性から妻の秘密を打ち上げられ、本人に問い詰めるが。。。

 

メインの登場人物が多めで数多くの事件が起きるけど、そんなに難しい内容ではないのでさらっと観るにはちょうど良いでしょう。

 

キャスト

アダム・プライス【リチャード・アーミティッジ】

高身長で優しい夫&父親感がにじみ出ていたアダム。そんなザ・理想の夫を演じるのはリチャード・アーミティッジでした。

リーアム・ニーソン的な雰囲気を持つイケメン。なんか見たことあるような気がするから『ゲーム・オブ・スローンズ』系かな?(最近皆さんこの作品から出世されているので笑)と思っていたら、『ホビット』の王子トーリン役だった!

f:id:mobayuri:20200414012220j:plain

『ホビット』でのリチャード

今回は優しいパパ感溢れ出るキャラクターだったけど、ホビットでは鋭い目つきとワイルドな雰囲気が印象的だったから全然気付かなかったわ!本作では高身長が際立ってて素敵でした。

 

ザ・ストレンジャー【ハナ・ジョン=カーメン】

謎の美女ザ・ストレンジャーを演じたのはハナ・ジョン=カーメン。

褐色の肌に青い瞳の美女。見覚えあると思ってたら、『アントマン&ワスプ』で不思議な力を持つゴースト役を演じていました。謎めいたキャラクターが似合う!

f:id:mobayuri:20200413235214j:plain

『アントマン&ワスプ』でのハナ

他に『ブラックミラー』や『ゲーム・オブ・スローンズ』にも出演しているようなので、今後さらにいろんな作品に出てくること間違い無いでしょう!

 

〜ここからネタバレあり〜

 

感想

全体を通して面白いドラマだった。ただ、ずっとテンポ良く面白い話だったのに、最後に詰め込み過ぎていろいろ忘れちゃったって感じがもったいなかったな。

 

確かにスピード感があって飽きないし、先が気になってイッキ見してしまった。

ただ、最終話がなんとも呆気なかったんだよなぁ。しかも途中で先が見えちゃったし。

 

全然ハッピーエンドじゃなかったのも残念。奥さん生きて帰って来て欲しかった。(泣)

トリップがアダムに妻の遺体の場所を教えるシーンで、わたしだったら銃を持ってる平常心じゃない男(親しい友人でも)を人気のない森の中には連れて行かないね。無用心が過ぎる!

終わり方もなんだかスッキリしない感じ。一度秘密が出来るとその秘密を守るためにさらに秘密を重ねて行ってしまうことになるよって言いたかったのかな。

 

 

あと一番「モヤッと」(←分かる人にはわかる)だったのは、未解決&忘れられる謎がいくつも残ること。

クリスト一緒に秘密を探ってた金髪ボブの子はパートナー?恋人?最後あっさり死んじゃったけど、なんで彼女が協力していたのかとか全くわからないまま。

それに何より、アルパカの事件は1話でかなりのインパクトだったのに、最終的にうやむやにされちゃって誰も捕まってない。どうなったの?アルパカカワイソス。

トーマスの彼女デイジーの妹の画像撒き散らし事件についてもどうなったのだろう。子供たちに関係する事件ははぼ未解決で終わってしまった。。。

1話でアルパカ農場のおばちゃんがアルパカにワンダイレクションの名前付けてるのウケた。(ちなみに殺されたのはルイ。RIP)

 

『YOUー君がすべてー』でもそうだったけど、今はネット使えば浮気や秘密を誰にもバレずに楽しめる便利な世の中かもしれないけど、それはある意味インターネットを漁ればいろんな秘密が簡単に見つかるってこと。本作の偽装妊娠もシュガーベイビー(日本で言うパパ活)も、ちょっと調べればすぐわかっちゃうよね。恐ろしや。

 

まとめ

 

☆星 4 個☆

 

※テンポの良いストーリー展開で最後まで飽きずに観れた。

※イッキ見にぴったり。

※最後にいくつか謎が残ってうやむやに。